第44回全国選抜高校テニス大会(個人戦)

全国選抜高校テニス大会 個人戦

団体戦が終了した時点からスタートする個人戦、本校から中西康輔が出場しました。

団体戦では1シングルスを負けなしで戦ったきたその調子をしっかり維持して落ち着いて試合をしていきました。1,2回戦を危なげなく勝ち進むとその後も試合をする毎に成長しているようにも感じさせられました。

強力なストロークに加え、荒削りながら果敢にもアグレッシブなプレイで躍進し、各学校のエース対決を次々に突破していき決勝戦にまで勝ち進んでいきました!

個人戦 準優勝
決勝戦では、各セットの出だしで上手く流れに乗れなったところと、相手のうまさもありましたが随所でのチャンスをしっかり取り切れなかったところが響き準優勝となりました。

残念ながら準優勝になってしまいましたが、これまでの成長過程を考えるととても大きな躍進になったと思います。半年前に全日本ジュニアに初出場し、しかも初戦敗退…それからの半年で全国私学大会の優勝を経てから今大会の活躍は驚くほどの成長を感じたと同時に、経験の浅さからのこれこらの成長も楽しみな選手になってくれたと思います。今回取れなかったタイトルは夏の大会で取れるようにこれからも精進してもらいたいです。