全国高等学校総合体育大会(四国総体)

夏本番!インターハイです。

高知県 春野総合運動公園
7/28〜8/3
夏のインターハイが高知県で開催されました。

個人戦ダブルス 

中西ペア 準優勝🥈

シード校として臨んだ団体戦は初戦の2回戦で敗退し、個人戦シングルスでは郷坪ベスト32と健闘するも、優勝を目指して取り組んできた中西ベスト16で涙をのみ…チームとして苦境の中でのダブルスとなりましたが、一戦一戦、奮起して勝ち上がりました。
準々決勝では第1シードのペアに追い込まれてからの逆転、準決勝も最後までもつれた試合を粘り強く勝利し決勝戦に進みました。決勝戦では第1セットをあっさり先取されるも、第2セットは5-2で盛り返していきましたが、追いつかれ、最後も相手のマッチポイントを数本しのいで粘りを見せませたがあと一歩がおよばず、とても残念な準優勝となりました。
優勝の栄冠は手にすることは出来ませんでした。しかし、このチームの成長は大きなものになりました。これまで主だった戦績もテニス歴も少ない選手達で全国優勝を目指してやってきた成長率はどこに負けていないと思います。また、ダブルスも理大の持ち味であるネットプレイ(ツーボレー)を貫いて戦い続けたことにも意義がありました。
この結果に満足はありません、次へのスッテプとしてまた精進していきたいと思います。

応援ありがとうございました。引き続きチーム理大をよろしくお願い致します。