中国ジュニア岡山オープン大会

中国ジュニア岡山オープン大会(U17シングルス)
12月2,3日に備前総合運動公園で開催されました。

ここ数か月は団体戦をメインとして取り組んできましたが、個人戦でも、その成果を発揮することができていました。

優勝 中島璃人

持ち味の力強いショットで優位に試合を進めることができました。今後は、今大会の良いプレイが安定してできるかが課題だと思います。各ショットにもまだまだ安定感は足りないので、今回の優勝に自信を持ち、さらなる成長に取り組んでもらいたいです。

2位 難波慶次

自分のすべき事がようやくゲームに結びついてきた感じです。技術の向上も感じられる試合になり、結果も出るようにはなりました。今後、さらに結果を出すためには、これまでの経験から、もっと試合巧者になってもらいたいです。

3位 大嶋拓翔

準々決勝での同校の遠藤と対戦で、相手にマッチポイントを握られてからの逆転勝利で粘り強さを発揮しました。もっと自分自身を理解し冷静にゲームを進め、攻守のバランスの良い試合ができるようになってもらいたいです。

その他、大嶋に敗れた遠藤翔がベスト8。など、チーム全体に勢いがつき、どの選手も成長が見られました。今回の大会は上(全国)につながらい大会ですが、次へつながる大会としてもらいたいです。