北信越インターハイ(長野)

令和3年度全国高等学校総合体育大会

8月2日〜8日 

長野県松本市浅間温泉庭

      球信州スカイパーク庭球場

本校からは竹内友河(3年)·中西康輔(2年)がダブルスに出場しました!

中国大会を優勝し、今大会はシードペアとして臨んだ試合でしたが、初戦から前日の団体優勝校のメンバーペアとの対戦でした。

インターハイ初出場での初戦、緊張と焦りもありました。試合序盤はお互いにキープが続き落ち着いた展開でしたが、中盤に先にブレークを許すとそこから流れは相手ペアに。後半にかけてその流れを変えようとするも、それが焦りになり持ち味のネットプレイでのミスを重ねてしまい万事休す…。残念ながら初戦敗退となりました。

今大会も今後への良い経験となってくれたらと思います。経験を重ね一歩ずつまた上を目指して頑張っていきます。