全国選抜高校テニス大会中国地区大会

全国選抜高校テニス大会中国地区大会

びんご総合運動公園,11月20,21日

各県予選で上位2校が出場、シングルス3試合ダブルス2試合の団体戦です。

初戦から自分達がやるべき事に集中したプレイを心がけたことで、大会前から取り組んでいた事を試合の中で落ち着いてやることもできていました。

初戦や準決勝などでは落とした試合もありましたが、なんとかチームの総合力を生かして決勝へ駒を進めていきました。
決勝ではさらに集中力を高め、そして今大会のこれまでの試合を通じて戦う姿勢も身につけていくこともできたことで、やるべき事をブレずにプレイするこができていました。
本校らしい全員で戦う団体戦の強みが発揮されたことで、勝利を引き寄せ、優勝を掴むことができました

決して個々の能力が高いチームではありませんが、今、自分達ができる事やるべき事をコートの内外で取り組めたことが優勝できた要因のひとつだと思います。そして今後は、個々の能力を高め、強いチームとなって全国大会に挑みたいと思います。