全国私学大会中国地区予選

全国私学高等学校テニス選手権大会 中国地区予選

11月27日(土) 団体戦,11月28日(日) 個人戦

備前総合運動テニスセンターで開催されました。

【団体戦】 優勝!!

団体戦 ダブルス2試合+シングルス1試合=3ポイント制

それぞれの試合に起用された選手達がしっかり役割を果たしていきました。

全国選抜中国地区大会で優勝したことで、ひとつ自信をつけれていたように感じられました。しかし、今大会では今ひとつ安定感が足りなかった試合もありましたが、引き続きチームの総合力は発揮できていたとは思います。

団体戦を優勝し全国私学大会への出場権を得ました!

【個人戦】

男子シングルス 優勝 中西康輔(2年)

初戦から力強いストロークで勝ち進み、決勝戦でも持ち前の力強さで相手を圧倒できました。今後はその持ち味を生かしつつ、もっとプレイの幅が広がっていくことを期待します。

男子シングルス 3位 郷坪凌太郎(2年)

これまで勝ったことのない上位シード選手を次々に倒し3位入賞を果たしました。粘り強さが少しずつ身についてきた結果だと思います。

団体戦と、個人戦入賞の2人が、1月に開催される全国私学大会への出場を勝ち取りました。まだまだ全国で勝ち上がるための力強さは身についてはいませんが、冬期の取り組みで力をつけ、本大会で良い経験を積み、春に向けて一歩一歩、成長してもらいたと思います。