全国選抜高校テニス大会県予選

全国選抜高校テニス大会 岡山県予選

10月22,23日 備前総合運動公園テニスセンター
選抜団体戦(単3+複2=5ポイント制)
男女上位2校が中国地区大会に進めます。
1,2年生の新チームにとって初めての団体戦です。
本校の新チームは、大半が団体戦初挑戦の選手で、しかも、前哨戦となる新人大会(秋季大会)の上位も他校に占められる厳しい状況でむかえた大会となりました。
選手達自身がその厳しい状況をしっかり把握して取り組んできました。大会までにも団体戦に対する不安や時には自信のなさが出ることもありました。しかし、大会が始まれば、技術がなくとも彼らなりの本校の団体戦らしい戦う姿を見せてくれました。

岡山県予選2位🥈中国地区大会進出

ひとつの山場と考えていた準決勝では、立ち上がりをしっかり集中して入れたことで優勢に試合を進めて行くことができました。決勝に進み、伝統の一戦となりましたが、これまでの個々の戦歴の差がそのまま試合の差となってしまいました。
しかし、今年のチームにとっては、今ある差もしっかり確認することもできたと同時に、団体戦というものを体験して得られたものも大きかったと思います。
1ヶ月後の中国地区大会までの期間でやるべきことも見えたとも思いますので、次大会に向けて力をつけていきたいと思います。

今大会も保護者の方々や3年生達のサポートや応援に支えられました。今後もよろしくお願いします!