中国ジュニアスプリング大会

中国ジュニアスプリング大会 3月27~29日 島根県松江運動公園で開催されました。

【結果】本校選手の主な結果

藤原和古 準優勝 
全国選抜大会からのいい流れのまま今大会に臨むことができていました。準決勝ではこれまで未勝利の相手に4時間以上にわたるフルセットの末に勝利し決勝へ進みました。もちろん中国大会等で決勝に進むことも未経験のことです。決勝は試合巧者の相手でもあり疲労等から良いパフォーマンスは発揮できませんでしたが、高校のラストイヤーに向けて上昇傾向にあります。
難波慶次 ベスト8 
ここ最近の数大会でコンスタントに勝ち進むことはできてきました。しかし、もうひとつ勢いが欲しいところで、上位への進出を果たしていません。今大会も準々決勝で優勝した選手との対戦でも後半まではリードする場面もありましたが、大事なところでの力不足が解消できません。ひとつ殻を破りたいところです。
上位に進めなかった選手たちも順位戦で、ひと試合ひと試合の中で自分なりに考えてプレイはしていたと思います。この大会でも経験を積むことはできたと思いますので、次の大会に結びついていけるようにしてもらいたいです。