県ジュニアU16

全日本ジュニア予選の中国ジュニア県予選が開催されました!
4月29日,5月6日 備前テニスセンター

シングルス 優勝 阿部蓮央

これまでじょじょに戦績を積み重ね、今大会では第1シードとして臨みました。今大会はどの試合も序盤から中盤にかけて我慢強くプレイし、流れをつくり後半からは自分のペースでしっかり勝ちきることができていました。こういうプレイに自信を持つのと同時に安定してできるようになってもらいたいです。

シングルス 3位 飯田 要

初戦から力強いサーブでいいリズムで勝ち上がると2回戦では上位シード選手相手にサーブとフォアハンドでも上回り勢いよく勝利し準決勝まで勝ち上がりました。良いプレイ内容だったと思います。これも今後、安定感をつけてもらいところです。

ダブルス 3位 池畠太田

2回戦で第2シードのペアに勝利し勝ち上がるも、最後までその勢いが続かず…でした。最後まで…これもまだまだ力が足りないということだと思います。
あと一歩、中国ジュニアの出場権を得れなかった選手や上位進出できなかった選手もよく頑張っていました。まだ1年生で始まったばかりの選手達です。これからしっかり力をつけてもらいたいです!